忍者ブログ

2015夏合宿 八木田班

10日目 北海道はでっかいどー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

10日目 北海道はでっかいどー

さあ、今日は東北を旅立ちいざ北海道の地へ。天気はあいにくの雨ですが…。さっそくフェリーに乗り込み、北海道を目指しました。船内に雑魚寝できるスペースがあり、そこで仮眠をとったらあっという間に到着。

そしてフェリーから下船し、いざ北の大地に上陸!…がまだ雨が少しパラついておりました。とりあえずコインランドリーを回しに行くことに。回してる間に人生初のセイコーマートへといきました!ガラナコーラやソフトカツゲンなど今までのコンビニには見られない北海道限定の商品に感動!自分はガラナコーラを購入しました。味はというとコーラですが、風味がドクターペッパーのような独特の風味。以前この北海道とは真逆の沖縄で飲んだルートビアという飲み物に似ているような…とにかくおいしかったです。それから昼ご飯をラッキーピエロで。ラッキーピエロに向かう途中、moo-mooタクシーという牛の模様をした可愛らしいタクシーを発見。これも北海道限定なのかな?中の運転手さんはスキンヘッドにタバコをくわえたイカツイおじさんで、乗り物と乗っている人のギャップありすぎでした。ラッキーピエロにつき、人気No.1のチャイニーズチキンバーガーをいただきました。お味はというと…絶品!ぜひ関東にもきていただきたいですね。

 そしてここから今合宿初めての自由行動。自分は五稜郭へといきました。行ったはいいんですけどやっぱ下からじゃ五稜郭の五角形の形はわかりませんね。タワーも結構お金がかかるみたいで…でも中心にあった奉行所は迫力ありましたよ。みんなも教会にいったり、神社にいってそれぞれ楽しんだようです。
 
 そしてその後函館の夜景を見ることに。夜景を見るには山に登らないといけません。ケーブルカーは600円…自力で登ることになりました。なんとか頂上につき、日が暮れるのを待つ。結構日が暮れるまで時間があり、ひたすら極寒の寒さに耐え続けました。待つこと2時間ほどだったでしょうか。ついに日が落ちました。絶景…こんなキレイな夜景は見たことない。さらに待つと湯の川の方角から花火が。函館の夜景と花火のコラボレーション。あぁ、キレイすぎる…。生きてるうちにこんなきれいな景色があと何回みれるのだろうか。そんなことを考えながらみていました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R